コーチングセラピーの特徴

コーチングセラピーとは、心理メソッド、コーチング、カウンセリング、セラピーといった
様々なスキルの素晴らしさを融合させた技法
です。

 コーチングセラピーイメージ図

【加速し、課題を根本から改善できるコーチング・セラピーのスキルとは】
コーチングでは行動ベースの質問力
カウンセリングでは自分で出来る力

この2つで改善が出来ない要点をも、課題の根本を扱っていく事でスピーディに改善します。
悩み、問題、停滞の原因の根底は全て「感情」です。
人間はある感情を感じるために行動をしています。

感情をメンテナンスする事で、繰り返し現れる結果、
結果に結び付くパターンを、根本から変容できる技術を身につけていただけます。

目的型の方は、目的は達成していきますが
自分のフィーリングと周りとの関係性のバランスが薄くなる傾向があります。

人間の本来の望みには、必ず「分かち合う」という共感システムがありますので
真実の成功には、両者とも必須です。 

コーチングセラピーの技術は
キャリア、ビジネス、ビジョン、目標達成と人間関係のバランスが取れる仕組みになっております。

コーチングセラピーは
個人個人の「人生の目的」のみならず
スピリット(源)まで引き出していきますので、ミッション(理念、使命)と一致させる事ができます。
人も組織もミッションを遂行する時こそ「最高の幸福感」「最大の結果」を得る事ができます。

・ミッションは人を動かす事ができ、ミッションと一致すると
 必ず成し遂げようと動き出していきます。

・このミッションは、顕在意識、表面意識(頭)で認識しているものと違い、
 自分一人ではなかなか気づけない潜在意識、無意識の中にあります。

そこをコーチングセラピーでは引き出す事ができ
更に、自分のビジョンと一緒させる事ができますので
人の本来の「生きがい」を感じる生き方へと変容できるのです。

・クライアントの現実(人生、ビジネスの結果、人間関係、その他の実生活)を
 創っている元となる自分でも気付かない感情を整えることができます。

・特徴は1回1回の完了型の内容になっております。
 相談内容によって違いますが、基本的に一度で課題を解決する完了型
 ですから、時間の無駄がなく大変有効な手段です。

コーチングセラピーは
・無駄をなくし、最善で最高のものをお渡しすることをモットーとしております。
 100人いらっしゃれば100通りの世界があります。
 一見同じような目標をお持ちに見えても、一人ひとり今まで経験されてきたこと、
 感じてきたこと、観念など全く違いますので、その方にマッチした手法をお渡しします。

・自分のマインドや押さえ込んでいる感情が現実を創り出しています。
 このマインドと感情を整え、現実を変えたいと願う方は、定期的に受け続けてくださるのですが、
 長年の心癖、思考パターン、習慣性を断ち切り、よいものに改善されています。
 継続する事で、マインドの新しい本質、ポジティブな土台が出来上がります。

・コーチングセラピーでは、課題の下の、その人が本来持つ資質や才能を引き出していきますので、
 自然体で輝くことができ、さらに、その才能を身近な人間関係や仕事に活かすことができます。

自分を高めたい人は、とことん高められる真実の方法を、成長モデル図により知る事ができます。
現状を打破していくマインドをトレーニングしていきますので、人生や自分自身の質が高まります。

 

■受講対象者
以下のような方をサポートしたい方にお勧めです。

自分のミッション、ビジョンを明確にし、情熱を持った人生を送りたい方
自分の才能、魅力を見出し、さらに輝く人生を送りたい方
心の進化・成長を目指されている方
幸せ感を更に得たい方
経済的にさらに豊かになりたい方
家族やパートナーと共にさらに幸せになりたい方
職場の人間関係をさらに円滑にしたい方

 


ページ上部へ戻る