代表メッセージ

 

■ミッション・理念
ICA国際コーチング・セラピスト協会は
ミッションを形にし、生きがいをデザインする専門性を身に付け
社会の変革、個人の変革を素晴らしいものに進歩させることに努めます。
人、会社、家族、社会、それぞれに真実のビジョンを見出していただき
それぞれが感じる生きがいにとって最も重要な「感情」や「行動」の原点の
解決と支援を提供し、社会に貢献していく事をミッションと致します。

■代表理事挨拶
私は、このコーチングセラピーという独自のスキルを
人生の、また、会社組織の“効果性を高める”(無駄をなくす)
有効な手段だと捉えております。
私達は、メンタルのブロックがある時には、エネルギーや人生が低迷、
人間関係のトラブルとなりえ
人生を遠回りもするし、真実以外の行動も取っており
自らのビジョンを実現させるための行動を取りたくても取れないでいる場合
があります。
人間の生まれてきた目的は「幸せになる事」「成功し周りにいい影響を与える事」。
そのために生まれてきていますし、それが真実の生き方で生きがいを感じる事へとつながります。
もし、幸せでない、成功していない時にはメンタルのブロックがビジョン実現への道を阻んでいるという、

真実以外の状況があります。
私達はその真実以外の状況を軌道修正させるサポートをし、その人本来の道に戻す事が出来る最高の仕事に従事出来るのです。
コーチングセラピーの専門性は社会、チーム、個人を効果的に進歩させる手段だと考えております。
この専門性を、社員、チーム、会社、家族、または一人ひとりが身につける事で、
リーダーシップの取り方や、子供の才能の引き出し方・伸ばし方、
パートナーや大切な人の引き出し方・伸ばし方をぜひ知っていただきたい。
そうすることによって、絆、つながりが出来てきます。

コーチングセラピーの専門性において、人間関係と投影の法則は最も重要な位置づけをしております。
何故ならば、人間関係を深いレベルでヒアリングすることからその方の潜在意識を垣間見る事が出来ますので、
人生で何が起きているのかを効率よく掴んでいく事が出来るからです。

専門的見地では、潜在意識下での人間関係の問題が
実現化やキャリアの事でも全ての問題、悩みのルーツになりますので
改善後様々な結果が飛躍的に好転していく事が出来るのです。

これは必然的な結果なのですが
状況が好転していく事と「絆」「つながり」が同時に出来るという利点もあります。

震災後、社会の価値観が大きく変わったと感じずにはいられません。
このような状況において、このコーチングセラピーは、

新時代に必要なものを全て兼ね備えた技術だと思います。

私達ICA国際コーチング・セラピスト協会は
新しい社会への転換をリードする大きな「力」になることを目指します。

 


 

◆ 団体名 : ICA国際コーチング・セラピスト協会
  (International Coaching Therapist Association)
◆ 運営会社
顧問弁護士
: ベネフィットマインド株式会社

: ベリーベスト法律事務所

◆ 所在地 : 〒850-0902 長崎市丸山町7-12 BenefitMindsビル1-1F
◆ 電話番号 : 050-3451-2931 (10時~20時/日祝休)
◆ 代表者 : 恩多限  陽(おだぎり よう)   代表取締役:岩永裕見子
◆ アクセスマップ

 


大きな地図で見る

ページ上部へ戻る