04_質の高いコーチング

「コーチング」は、人材育成や、目標達成・問題解決に効果があります。知識や経験をもとに「指導」するコンサルティング等に対し、コーチングは相談者の話を聴き、 根本の問題を解決していき、さらに本人で行動できるよう促す手法です。


 

 当会のコーチングはカウンセリングの要素も取り入れ

 更に目標を明確にし、細分化して行きます。

 

 潜在意識の特徴も活かし、目標を細分化することで、

 より目標達成が加速するように整理していくことが出来ます。

 

 当会では、全員に同じコーチ手法を行う方法でなく、

 まず話がどう聞こえるかを一人一人分析いたします。

 

 そのことにより、傾聴パターン診断を通して、自分をもっと知っていただくことからスタートし、

 ご希望であれば、ミッションを引き出していくことも出来ます。

 

 ミッションは仕事や人間関係の動機づけの力となり、

 他者からの指示と違い自分の存在(源)の動機づけとなるので、

 潜在的・永続的動機づけが可能になります。
 

 加えて当会では、会社での各個人のミッションが人生のミッションへと、

 つながるように引き出すことを目的としております。

 会社の成功と個人の成功を一致させて進む事にフォーカスすることが可能です。

 

 自分の傾聴タイプがわかることで、自分自身のマネジメントに、

 とても役立てる事が出来ますし、コミュニケーション力を強化していくことが出来ます。
 

 クライアント様のタイプを明確に知り、人材育成や目標達成・問題解決へと導きます。

 型にはめるのではなく、お一人お一人にフィットした内容となります。

 

 幹部、リーダー様の立場として、傾聴分析のデータを活用して頂くと、

 部下とのコミュニケーションや指示がスムーズになり、

 信頼関係を築くことが効果的に出来ます。
 


※ 社員のどこをどのように引き出していくと良いか・・・、

 各社員様のカルテをご提案させていただくことも可能です。(別途費用となります。)

 

ページ上部へ戻る