02_BMプログラム

コーチング,カウセリング/セラピー【九州】長崎市/人材育成/雇用/社会保険労務/長期雇用/離職/復職/ノイローゼ/産業医/心のケア/メンタルヘルス/メンタルケア/人事/うつ病/鬱/休職/人間関係の悩み/リーダー/長崎市/長崎県/目標達成/人間関係/マネジメント/リーダー育成/人事/職場の人間関係/職場 人間関係/職場 人間関係 対処法/人間関係 疲れた/人間関係の悩み/人間関係がうまくいかない/人間関係 ストレス/研究室 人間関係/人間関係 仕事/リスクマネジメント/悩み 人間関係/ナレッジマネジメント/プロジェクトマネジメント/人事考課/プロパティマネジメント/ファシリティマネジメント/職場 人間関係 悩み/マネジメントとは/人間関係 職場/人間関係に疲れた/人間関係 相談/アセットマネジメント/人事システム/日本の人事部/人間関係 改善/人事コンサルティング/バイト 人間関係/ストレス 人間関係/心理学 人間関係/ 

  • 人の行動の約90%は無意識・習慣化されています。

 

 「上手くいかない結果がでる」 ・ 「人間関係がうまくいかない」 ・ 「健康でない」など、

 様々な課題は、無意識と日々の習慣化によるところが大きいのです。

 

 しかし、行動を変えるために考え方を変えようとしても、

 多くが習慣化されており問題点が自覚できないため、

 変化をさせることが難しいのです。

 

 このような大きな課題を解消するために生み出されたのが、

 3ステップを用い、コーチングのみならず、

 セラピーを統合させて行われる体験型のBMプログラムなのです。  

当会独自の専門性
 


 

  • なぜ、BMプログラムは効果が出るのか!

 
 BM( Benefit Minds      )プログラムは・・・。

 習慣化されている行動や思考を、その場で体験できるように

 シュミレーションする手法を用い、出た結果から自分の行動や思考を振り返り →

 気づきを誘発し → 変革へと促進できるような設計になっています。

 

 脳で覚えるから意識化に定着し、現場で効果が続くのです。
 


 

  • メンタルブロックを外すBMプログラム

 メンタルブロックを外す

 

 私達は長年、個人様の起業の手助けもしてまいりました。
 
 1つのケーススタディですが、パート生活をしていた一般の主婦の方のケースです。

 この方は他者の借金の肩代わりをされることになり、ご相談にいらっしゃいました。

 

 BMプログラムの基礎になるコーチングセラピーにより、

 体験後の夜には出資者が現れ借金という課題は、解決に向かったのです。
 
 

 これは、生産性の責任(アカウンタビリティ)を用い、

 無意識下にある問題を引き起こす原因を解除できた結果です。
 

 その後、目標設定のコーチングセラピーを継続され、

 習慣化されている行動や思考を改善。メンタル強化を行い、

 資本金1000万の会社を起業し、現在もなおご活躍中 です。

 

 優秀な人材をレベルアップされることは、簡単でしょう。
 

 ですが、企業全体としてのレベルアップは、伸び悩む社員を伸ばすことが、

 人材育成で企業全体を上げることだと、当会は考えております。
 
 


 

  • 潜在的な感情指数に注目しているBMプログラム

 最新の心理学では、ある感情を感じるために人は行動を起こしているとわかりました。

 当会は次のステップとして、感情と行動にフォーカスをあて、

 結果に結び付くプログラムをご用意しております。
 

 継続していただく中で、心理モデル図を参考に、

 個人個人の段階を把握しながら進行していきます。

 


 

  • 適切な課題解決と自己成長、チームの成長が望めます。

会社のパフォーマンスを上げるBMプログラム

 

 会社は“人”で成り立っています。
 

 どんなにすばらしい仕組みや道具を使っても、それを使い、

 活かすのは“人”ではないでしょうか。

 

 会社の課題NO1は、人間関係というデータも出ております。

 会社の環境によって、パフォーマンスも変わってきます。

 

 人間関係を専門に扱ってきた私達ならではのノウハウが、

 御社の笑顔と飛躍となりますよう、心よりサポートさせていただきます! 

 

 当会独自の専門性で、高品質サポートを致します。
 


ページ上部へ戻る